ブログ
BLOG

2023/9/27

パソコン起動時にスカイプが自動起動しないように設定を変更する

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。


家族との連絡用に急遽インストールしたスカイプが、毎朝出勤してパソコンを起動する度に立ち上がって気になりだしたので調べて設定を変更しました。

別にググったら3秒で解決するようなお話しですが、同じような状況の方がいて、1ミリでもお役立ちになりましたらって思いで書いてみます。

設定変更

(PC環境)Windows10

①Skypeの左上にある「…」アイコンをクリック

②「設定」→「全般」をクリック

③「Skypeを自動的に開始」のチェックをクリックしてオフに

以上で設定変更が完了です。

これでパソコンの起動時にスカイプが自動起動しなくなります。

あ~スッキリ!笑

これから起業を考えてる方へ

各社様々なクラウドの起業支援サービスがリリースされていますが、その中でも弥生会計は会計ソフトの「弥生シリーズ」で有名な老舗中の老舗ですね。

弥生シリーズは23年連続で、全国の量販店のPOSデータを日次で収集・集計したBCN AWARD(業務用ソフト部門)で最優秀賞を受賞している業務用ソフトです。

そんな弥生会計より、これから起業を考えている方に向けての疑問や不安を解消してくれるよなサービスとして、下記の起業・開業ナビを提供しています。

個人でスタートされたい方向け

実務では開業届でしっかり提出していることで何かと助かることも多いです。各種支援金や補助金制度などでは、開業後に申請対象となり、その証明書類として開業届の提出を求めいる場合もあります。

法人でスタートされたい方向け

完全にライバルの紹介ですが、時代の流れなので(笑)

画面に沿って操作するだけで、会社設立に必要な書類ができちゃうってサービスです。ご自身の設立されたい会社の内容がしっかりと決まっている場合には、設立コストを大きく下げることができます。

株式会社・合同会社にも対応されていて、サイト内には参考になるコンテンツや、お役立ち資料も無料ダウンロード可能なので、これから起業を考えている方は一度チェックされてみてください。

 

お問い合わせ

事業主様からのちょっとした相談からお気軽にご相談ください!

※クリック・ID検索で追加できます。
FacebookInstagramのDMでも対応してます。

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します