ブログ
BLOG

2019/10/11

業務の効率が1.5倍にアップ!最大の功労者とは?

夕焼けmihama

おはようございます。

 

今朝は、娘が「おかえり」って言いながらニタニタして起きてきたのに朝イチで笑いました

 

明日はいよいよ長男にとって保育園で最後の運動会。リレーのアンカーってことで緊張してるのか少し体調を崩してましたけど、しっかりとカメラ撮影頑張ります!

 

先週〜今週にかけては設立案件に取り組んでおり、先日は司法書士の先生のご協力のもと週末金曜日にご依頼があった案件を、翌週木曜日をゴールにお手続きを完了できました。

 

急ピッチなご依頼にも快く応じてくださり本当にありがとうございます。

 

そして当事務所の業務効率化の最大の功労者は間違いなくポータブルスキャナー!

 

ScanSnap

 

複合機からスキャン機能だけを取り出した端末ですが、とにかく便利で導入してから仕事のやり方が劇的に変わりました。

 

書類→その場でスキャン→pdf

名刺→その場でスキャン→クラウド

 

ポータブルタイプだと持ち運びも簡単で、小型サイズ(28cm×5cm×4cm)なんでバックに入れてどこで移動できます。

 

wi-fi接続+専用アプロも用意されており、外出先ではスマホへ直接データを取り込めます。スキャンしたデータをそのままクラウドへ保存といったことも可能です。

 

お客様に共有が必要な書類などがあれば、その場でスキャンしてメールやLINEで送信するといった使い方などもできるので、最近は金融機関さんの窓口でもScanSnapを使ってるのを見ました。

 

弊社でも1年半前くらいに出会って導入し、スタッフ用に3台目の注文しました。

 

 
 
実際に弊社のお客様でも、建設業やショップ、飲食店やオフィスワークなど様々な業種でも導入されて便利に活用できてるみたいですよ(^^)
 
 

補助金情報を発信してます!

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。

LINE

只今、友だち登録で特典レポートを配布中。

レポートには、「創業融資チェックリスト」・「トレンド補助金」・「小規模事業者持続化補助金のポイント」などが含まれており、これから創業や事業拡大などを考える際にもお役立ちできる情報となっております。

Facebookでも案内してます。


グループの株式会社アイノンのサイトを新しくリリースしました!チェックお願いします。

戦略支援の[アイノンコンサルティング]

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します