ブログ
BLOG

2015/12/30

2015年も残すところあと一日

2015年の振り返り

うるま市石川で創業融資サポートや補助金申請をメインに起業・開業支援をしています行政書士のイシカワです。

 

いよいよ2015年も残すところあと一日となりましたね。

 

今年は、行政書士試験に合格できたというBIGサプライズにはじまり

 

はじめての開業登録から、はじめての補助金申請、そしてはじめての業務受任と、はじめて尽くしの一年間でした。

 

大きな目標を一つクリアできたことで自信にもつながり、これまで以上にモチベーションが上がりました。

 

正直なところ、昨年の試験で合格できてなければ今ごろ勉強を続けていたか分かりません。

 

20代前半から資格試験の勉強をしていて、これといって強みになる実感もなく、30歳を目の前にして悶々としていました。

 

資格は取ってからがスタートなんて百も承知ですが、やっぱり合格って響きは最高に嬉しいもんです。

 

最近だと、第1号の特定行政書士考査にも合格して特定行政書士にもなれました。

 

次は社労士試験や宅建士試験なんかも視野に、日々野心を燃やしております。

 

2016年はこれからの動向が気になる民泊手続きや免税店手続きなどの新しい知識を取り込みながら、引き続きデザインやウェブ関連の知識を深めていきたいです。

 

今年の年越しは飲みまくり食べまくりで過ごす正月ではなく、知識を蓄えながらのリフレッシュを心がけたいと思います。

 

ん~なんでしょうかね・・・

 

今めちゃくちゃ楽しいですよ!笑

 

誰にやらされてるわけでもなく、本当にしたい勉強や、本当にとりたい行動がとれるのって最高に気持いいです。

 

全部が自己責任で、あたり前に不安や迷いなんかもありますが、その分成長している感はハンパないです。

 

今まで見えなかった景色や、関係しなかった人、行政書士なって経験できたことがたくさんあります。

 

「猪突猛進」

 

2016年はもっと多くの経験を詰めるように行動あるのみ!

 

今年も一年間、本当にありがとうございました。

 

 

LINEで無料相談はじめました。

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。

LINE@ オフィスいしかわ

LINE ID ⇒ @idw9736x 

 

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します