ブログ
BLOG

2016/1/7

学んだらすぐにアウトプットします。

うるま市石川で創業融資サポートや補助金申請をメインに起業・開業支援をしています行政書士の石川です。

 

今さら感も凄いですが、新年あけましてよろしくお願いします。

 

年明け早々から体調崩したり、おせち料理を食べ過ぎたり、二日酔いに苦しめられたり、完全に我を忘れるくらいにハードな年末・年始を過ごさせていただきました(笑)

 

そんな中で昨年からお話しをいただき、ちょこちょこ調べながら進めていた案件も動き出しそうですし、いい感じですね。

 

現状!シェアリングエコノミーの適法性

画像は今流行りのシェアリングエコノミーサービスについてです。

 

年末から急速に話題になっているAirbnb(民泊)を筆頭に、昨年9月にDeNAが発表した個人間カーシェアサービスAnyca(アニカ)など、たくさんのシェアリングサービスが普及しはじめています。

 

いや、むしろ普及しまくっててちょっと遅いくらい。

 

沖縄県でも国家戦略特区に指定されており、Airbnbの登録数や外国人観光客の伸び率なども高いため非常に注目の話題です。

 

特に、県内での空き家問題なども深刻な部分もあるため、今後は上手く活用できれば有益なお話しになるのかなと期待しています。

 

2016年も話題性の高いお話しにはソッコーでのっかるつもりなんでよろしくです(笑)

 

また、今年は新しいサービスなんかも色々と検討中で、情報がまとまり次第に発信させて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します