ブログ
BLOG

2016/6/17

毎日ハマって読んでいるブログ

 

やっぱり知識を提供するお仕事なだけに、毎日の情報収集は欠かせません。

 

県内・県外を問わず更新頻度の高い同業の先生のブログは必ずチェックしますし、他士業の先生のブログ、気になったサイトなども、とりあえずはRSSリーダーにぶち込んで毎日チェックしまくってます。

 

とりわけ、そんな中でも最近毎日読まさせてもらっているのがコチラ

株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

 

あの有名な、みたのクリエイトさんの社長ブログです。

 

とにかく熱くて、凄いっす!

 

何が凄いって、その更新頻度と内容のボリューム。

 

ほぼ毎日ってほど更新されていますし、内容も一言、二言のつぶやきではなく、しっかりと記述されて更新されています。

 

おそらく社内向けに発信している部分も大きいと思いますが、とにかく響きます。

 

熱いです。カッコイイです。素敵です。

 

たぶん、人生でこのような上司の方に巡り会えるのってそうそう無いと思います。

 

ブログが2008年の7月にスタートしてるみたいなんで、かれこれ約8年継続してます。

 

8年前といったら、自分は当時23歳で、ちょうど東京から沖縄に帰ってきて保険の電話営業してるときですね~。

 

当時から読んでたら、もっとガッツリ影響されてたんだろうな~!笑

 

絶対ファンになりますもん!!

 

ほんと月並みな表現しかできませんが、言葉のチェイスや社員への想い、企業としての在り方や、そもそも経営理念がカッコイイです。

 

「思いやり」と「サプライズ」を持って人の幸せをつくる。

 

ときにめっちゃ厳しい事も言うんだけども、そこには社員への「愛」を感じますよね。

 

そんなところに人が集まり、惹きつけられて、頑張るんでしょうね。

 

最近、家の近くにオープンしたみたのクリエイトさんのお店。

 

鳥と卵の専門店「鳥玉」

鳥オンステージ

 

通勤の通り道で、オープンから今度入ろう、今度入ろうで、いっつも混んでて全然入れてないです。

 

近くには「我流家」「はま寿司」「プリモ」があってめっちゃ激戦区なはず!

 

前のラーメン屋さんからずっと見てますけど、ビックリするくらい客入りが違うんですよね~!!

 

ほんとどうやって集客してるのか知りたい!魔法みたい!笑

 

近々リベンジで、ガッツリ待ってでも食べに行ってみたいと思います\(^o^)/

 

お問い合わせ

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。

LINE

※Facebook、メールフォームはトップにも案内があります。

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します