ブログ
BLOG

2018/11/27

沖縄!若手社員の採用で活用できる助成金

沖縄助成金チラシ①

沖縄県より正規雇用を促進する取り組みとして、35歳未満の若年者を正社員として雇用する企業に対して助成金が支給されます。

 

今年2月に琉球新報から報道されていたニュースの「正社員雇用拡大助成金事業」に対応するものかと思いますが、若干内容は見直されているようです。

 

「沖縄県、正社員雇用に1人当たり60万円助成」

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-661900.html

 

新規で35歳未満の方を正社員として採用される場合には、受給できる可能性もありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

助成金について

概 要

県内の雇用施策において大きな課題となっている正規雇用を促進するため、若年者の正社員雇用を行う企業に対し助成金を支給されます。

 

目 的

正社員就職機会の創出、職場定着の推進。

助成金を活用することで、社員がずっとこの職場で働きたいと思えるような職場づくりや、雇用定着に力を注ぎたい事業者の皆様が活用できる助成金になります。

 

対 象

沖縄県内に雇用保険適用事業所設置届を提出している事業者。

※県内の中小企業事業主(個人事業主や一般社団法人なども含まれる)

 

要 件

①以下要件を満たす正社員を新規に雇用すること

(a)35歳未満の者(卒後3年以内の者を除く)で、過去1年以内に正社員として雇用されていない者

(b)平成30年10月1日から平成30年12月1日までに採用した者

 

②定着取組計画書の作成及び実施

正社員を雇用後、3か月の間に定着につながる取り組みを行います。

 

※その他の要件については、産業公社の案内ページよりご確認ください。

 

沖縄助成金申請方法

 

期 間

平成30年10月15日から平成31年1月4日まで

※新規に正社員雇用を行った日から1か月以内にご提出。

 

助成額

対象者一人につき30万円(1社あたり最大3名まで)

 

沖縄助成金申請スケジュール

 

問い合わせ先

沖縄県産業振興公社

http://okinawa-ric.jp/news/information/11011.php

 

補助金情報を発信してます!

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。

LINE

Facebookでも案内してます。

グループの株式会社アイノンのサイトを新しくリリースしました!チェックお願いします。

集客支援の「アイノンコンサルティング」

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します