ブログ
BLOG

2016/1/20

できる営業マンは補助金に強い!

できる営業マン どうも!昨日に引き続いてヒーターにどっぷり浸かっている行政書士の石川です。   本日も補助金関連のお話しになります。   結論を先に言っちゃうと私の知ってる限り、できる営業マンは補助金をうまく活用しているってお話しです。   とにかく仕事に繋がる案件だと何事にも取りかかるのが早いです。   それも人一倍のスピードで!   イケると思ったら真っ先に必要な情報を仕入れますし、スグにそれを活用します。   昨年、お客様のサポートで県外の大手器具メーカーの営業さんとやり取りしていると、当たり前のように持続化補助金のことは熟知してました。   むしろ頼んでもないのに営業さんの方から前のめりに対応してくださり、非常にスムーズに段取りがとれました(笑)   聞くと、その営業さんはクライアントに提案して一緒になって補助金の採択を勝ち取ったらしいです。   しかもその数なんと4件分!!     特殊な器具を扱う会社で、販売している商品のお値段もなかなかの高額です。   おそらく採択の数だけ営業成績になるので、それだけでけっこうな売上げですよね。   ご自身でネットや、セミナーなどで色々と情報集したとおっしゃってました。   ま まけてられません…(笑)    

初!出張セミナー

話し変わって、昨夜は初めての補助金出張セミナーをしてきました。   セミナーといっても勉強会的な感じで、基礎的な部分や活用方法、具体的な申請から採択事例まで、約2時間にわたってお話ししました。   初めて人前で補助金についてお話しをしたので、内心はめちゃくちゃ緊張しっぱなしで、寒いはずなのに汗ばんじゃったり(笑)   時間の使い方や、話しの構成、資料の質などまだまだ課題が山積してますが、やっぱりコミュニケーションって大事ですね。   話しながら気づく部分もたくさんありましたし、ご質問を受けて考えさせられることもたくさんありました。   伝えるって難しいことですが、突き詰めてパワーアップできるように今後も力を入れていきたい分野です。    

持続化補助金の出張セミナーについて

当事務所では、持続化補助金の出張セミナーのご依頼を承っております。   小さな勉強会、モアイ、女子会、業者会、研修、セミナーなどに伺います。   カフェで、居酒屋で、事務所で、公民館で、お店で、資料を見ながらお話しできる環境であればドコでも結構です。   持続化補助金についての基本的な要件から、申請方法、昨年度実践した採択率アップのポイントまで包み隠さずお伝えします。   約1時間半~2時間で、持続化補助金の申請から採択、事後手続きまでオリジナル資料を用いてご説明いたします。   詳しくはコチラをどうぞ ⇒ 呼ばれたらドコにでも行きます。    

お問い合わせ

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。 LINE@ オフィスいしかわ LINE ID 【 @idw9736x 】 ※Facebook、メールフォームはトップページに案内があります。    

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します