ブログ
BLOG

2015/9/17

持続化補助金追加公募の採択結果

58_n 先日、地元うるま市石川にある旧浄水場跡地に県内スーパー最大手のサンエーが出店するかもしれないとのことで記事が掲載されてました。   規模的にはサンエー西原シティと同規模らしいので、これが実現するとかなりの大型商業施設が地元石川にできるかもですね。   めちゃくちゃ期待が膨らみます!!   また、それとは別で市内にショッピングセンターができるという噂があったり、大手飲食店などの出店話しがあったり、ここ数か月だけで知ってるだけでもカフェやBar、食堂などが3~4店舗は新規開業してますし、知らないだけでもしかして石川って景気が上向いてるんでしょうかね。  

小規模持続化補助金追加公募の採択

見出しの件についてですが、先週の金曜日に追加分で公募された小規模事業者持続化補助金の採択結果が発表になってました。   当事務所でサポートさせてもらってた事業所も全部採択されてるたみたいなので良かったです。   補助金は基本そうですが、今回の持続化補助金も実際に何か販路開拓につながる事業をしないと補助金を受給できないです。   なので交付決定を受けたらスグに計画していた事業にとりかかる必要がありますね。   ちなみに自分の場合は、ホームページ制作で採択されてましたが、サイトができあがった段階で報告書なり、証明書類なりをまとめて提出したんですが、まさかのサイト全ページを印刷して提出してほしいとのことで残り少なかった用紙を補充して全ページ印刷して提出しましたよ(笑)  

全然話しがとびますが…

先日、県内の若手行政書士が集まって情報交換会をいたしました。   最終的には14~16人くらいは集まってたみたいで、けっこう突っ込んだお話しなども聞かせてもらいとても勉強になりました。   社労士とのダブルライセンスや、不動産業との兼業、別会社をつくって新しいサービス提供などなど   みなさんジャンルもバラバラで、やり方も違えば方向性も違ったりで良い意味で刺激もたくさんもらい有意義な時間を過ごさせてもらいました。   あらためて行政書士のお仕事は深いなと感じましたし、同期の先生方も凄く頑張られてるみたいなので負けられないなと燃えてきましたよね!   県内で行政書士に限らず士業を目指されている方、士業の皆様、つながっていきましょう!   つながって損な縁はないです。いっしょにガンガン上がっていきましょう。   そして何かと話題のマイナンバー制度の話しがでたときに知ってるふーなーしてうなずいてた自分ですが…   実はマイナンバーのマの字もわからずに内心は焦っていました(笑)   今日から全力で勉強してしっかり仕込んでおきます。  

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します