ブログ
BLOG

2018/10/18

うるま市・無料相談会のお知らせ!

おはようございます。アイノン石川です。

 

沖縄地方を通過した台風24号、25号は、農作物の被害、観光業界、停電など大きな影響を及ぼしましたね。

 

今だに自宅や実家、お客様の事業所などもネット回線が復旧してないです。台風恐るべしです。

 

さて、本日は沖縄行政書士会中頭支部より無料相談会のお知らせです。

うるま市無料相談会のお知らせ

平成30年10月25日(木)午前10:00~午後4:00に、うるま市生涯学習・文化振興センター「ゆらてく・研修室4」にて、行政書士会中頭支部による無料相談会を実施いたします。

 

10月は行政書士制度広報月間となっておりまして、県内各地で無料相談会を実施しております。

 

どんなことが相談できるの?

遺言・相続

遺言書の作成方法や、相続相談、遺産分割協議書の作成方法などについてもお気軽にご相談できます。

 

農地転用(土地活用)

畑に家を建てたい、駐車場にしたい、農地を売りたい等、土地に関連する各種申請手続きについてお気軽にご相談できます。

 

許認可申請手続き

事業者の皆様においては、建設業許可、旅館業法の届出・許可、住宅宿泊事業法についての手続き、飲食店営業許可や風俗営業許可、深夜酒類届出などの許認可申請手続きについてお気軽にご相談できます。

 

その他

上記以外にも、株式会社や合同会社などの法人設立、外国人就労ビザ、自動車関連手続きなど、様々なご相談が可能です。

 

行政書士会中頭支部について

中頭支部は、うるま市、嘉手納町、北谷町、北中城村、中城村、読谷村の行政区域内に事務所を有する沖縄県行政書士会所属の行政書士の集まりです。

 

会員数は、H30年5月時点で44名。新人からベテランまで専門分野の異なる行政手続きのスペシャリストが多数在籍しております。

 

ちなみに、アイノンも中頭支部に所属しております!

 

ここだけの話しですが、今回の相談会にはキャリアのあるベテランの先生方も相談員として参加する予定になっております(^^)

 

普段から気になってたことや疑問に思っていたこと、ネットで調べてもわからなかったことなど、この機会に是非ご相談にいらしてください。

 

「ゆらてく・研修室4」にてブースを設置し、お一人様ずつしっかりとご相談いただけます。

 

補助金情報を発信してます!

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。

LINE

Facebookでも案内してます。

グループの株式会社アイノンのサイトを新しくリリースしました!チェックお願いします。

集客支援の「アイノンコンサルティング」

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します