ブログ
BLOG

2017/1/24

確定深刻!!!

ブタ

いよいよ今年もこの時期がやってきましたね。

 

そう、個人事業主の確定申告ですよ。

 

普段からこまめにレシートや領収書を整理してて、毎日しっかり記帳されている事業主の皆様は全然問題ないですね。

 

どっかの誰かさんみたいに会計ソフト使ってるし、どうせ支払いもクレカ統一だし、口座も自動同期してるから問題ないぜって調子にのって一回も記帳してなかった方は、きっと今頃はひたすらまとめ作業に追われてますね。笑

 

あーーーまとめ作業が大変すぎる!!

 

去年も言いましたが絶対に来年からはもっと作業を簡素化して、もっとラクにできる仕組みを作ります!

 

ってか記帳作業の秘密兵器も最近発見しましたし、最近のIT進化は留まるところを知りませんね。

 

8年ぶり?9年ぶり?

今日、変な営業電話がかかってきたと思ったら20歳頃にバイトしてた会社の上司から電話がかかってきました。笑

 

なんか神奈川あたりに本店があるネットワーク関連の会社で営業してて、たまたまウチのサイトを発見したらしく連絡がきました。

 

初めはいつもの営業電話かと思ってソッコーできる準備をしてたんですが、「◯◯◯の古波蔵です」って思いっきり沖縄姓を名乗るもんだから気になって気になって

 

そしたら覚えてる?って話しから実は一緒に働いてた元上司だよってことで、色々と近況やらお話しが弾みましたね~。

 

来月、仕事で来沖するらしいのでタイミングが合えば直接お会い出来るかもしれません。

 

今年は…

なんだか年が明けてから予想してなかった出来事や、シチュエーション、出会いや展開などがちょいちょい押し寄せてきている感じがします。

 

公私共に大きく変化する年なのでその影響もあるのかなと。

 

今年は約4年住んだ西原町からうるま市に引っ越すし、事務所も移転します。仕事環境も大きく変わる予定なんでめちゃくちゃ変化の年になりそうですね!

 

この勢いにのって、もっとたくさんの起業家や創業志望者、新しい風を取り入れたいと思っている社長さんと出会いたいです(^^)

 

自分自身もっと多くの知識を吸収して、お客様に役立つ情報を発信していけるようにしないといけないし、向上心に限界はないですね!!

 

今日も最後にブログ書いてて、ポジティブに一日を締めくくれそうなんで気分良く帰宅します。

 

お疲れしたーーーー!!

 

お問い合わせコチラまで

  • ※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。
  • LINE
  • ※フォロー者限定でLINE相談OK!
  • ※最新の補助金・助成金情報を配信しています。

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します