ブログ
BLOG

2015/11/16

一皮むけるために

 浅草スカイツリーの写真

最近は、月に2~3冊のペースで本を読んでいます。

 

社会人になってからというもの資格試験の勉強ばっかで、なかなか好きなジャンルの本を集中的に読み漁ることができませんでした。

 

読み終わってもないくせに、アマゾンで見ちゃうとついつい買っちゃう困ったちゃんです(笑)

 

昔からハウツー本やマーケティング系の本を読むのが好きでしたが、 今は実務本や、Webサイト関連の本が1番多いです。

 

少しづつ見えてきた方向性

現在は、主に創業融資や補助金申請・許認可取得などのビジネスに関連した業務を中心に活動させてもらっています。

 

その置かれている環境や、時々の状況によってそれも変化していくと思いますが、  

 

一貫して根底にあるのは困っているヒト必要としているヒトの役に立ちたいという思いです。

 

ひいては、地元の活性化や同世代のチャレンジへの貢献

 

常に、今の自分自信に出来ることの模索と情報収集は欠かすことのできないルーチンワークのひとつです。  

 

浅草スカイツリーの写真  

 

行動し続けることの大切さ

目先の利益にとらわれずにじっくりと足元を固めて、ノウハウや知識を集積し、よりお客様の利益に貢献できる行政書士を目指します。

 

何より大事なのは経験値の部分

 

百聞は一見に如かず‥

 

人にチャレンジして下さいと言う前に、自らがチャレンジしまくりたいと思います。

 

自分の座右の銘に「継続は力なり」という言葉があります。

 

昔から父親にずっと言われ続けている言葉で、今ほどその大切さを噛み締めてる時はありません。

 

仕事にせよ、勉強にせよ、ブログにせよ、コツコツ積み上げていくことで大きな成果に結びつく事がたくさんあります。

 

方向性は修正できますが、進もうとしなければ前には進めません。

 

失敗も成功もチャレンジしなければ得られない結果であり、それこそが大きな経験値です。

 

なんだか自己啓発本っぽくなってきたんでそろそろ締めますがw

 

とにかくもっと具体的な結果にコミットできるようにしていきます。

 

以上、今日の決意表明でした。

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します