ブログ
BLOG

2015/9/29

勉強して実践して勉強します。

 

895

月並みですが今は士業もウェブを活用する時代。

マイナンバー制度の導入、クラウド化、機械化、人工知能など…

士業への影響は必至で、702業種の仕事が10年後にはなくなると言われて話題になっていました。

ホームページもつくっただけではダメで、しっかり運用して結果がだせるように日々勉強していかないといけません。

今は、「ボーン・片桐」に夢中になって勉強しているところです。

※Webマーケティングの本にでてくる伝説のWebマーケッターのことであります。

※ 沈黙のWebマーケティング

 

やってみなきゃわからない!

何でもそうですが実際に自分でやってみない分からないことってたくさんあります。

以前、少しですがIT系の会社に勤めてたことがあります。自宅にPCもなく初期設定すらわからないまま10時間くらいPCを使って仕事をしていました。

ただ、それよりも辞めてから必要にかられて自分でお金だしてPCを購入した今のほうが全然PCに詳しくなりました(笑)

当時の社長に言われた一言で今でも覚えているのが

「自分でお金でも出さないと上達しないよ」 的なことを言われましたが、ほんとその通りだと思います。

 

はじめは想像もできなかったんですが

ブログや、ホームページで集客するって、本とか話しを聞いてるだけだと全然リアリティーないですよね。

以前まで、サイト作ったぐらいで問い合わせなんてないでしょって思ってたクチです(笑)

実際に制作して、運用してみると色々とあーでもないこーでもないとかって ” 気づき ” がたくさんあります。

別件ですが無料ブログをつくってみて、毎日じゃないけど考えて記事を更新してたりすると見てる人は見てるんですね。

ちゃんと問い合わせもありましたし、成約までいったケースも多数あります。

それこそやってみて始めて分かったことですし、おかげで今もこうやってブログ書こうって思えてます。

これから、結果のでるサイトを目指してガンガン勉強していきたいと思いますよ~!

今夜もオレのインデックスが加速するぜッ!

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します