ブログ
BLOG

2017/1/10

とうとうゲオまでIT化とは…

IT

なんだかそう遠くない未来には、きっとスーパーからも、コンビニからも、レンタルショップからも店員さんの姿は消えちゃうんでしょうか?

 

近場だと、ユニオンにジャスコ、ゲオ、食堂の券売機だって同じです。

 

人工知能に、loT、ドローン、ロボット、クラウド化…

 

たぶんあと10年もすると、きっとドラえもんが誕生しますよきっと(笑)

 

その流れは当然のように士業界にも変革をもらたしていて、会計ソフトをはじめ様々なソフトがクラウドにシフトしつつあります。

 

例えば、freee、MFクラウド、smartHR、Misocaなど、恐ろしいほど便利で簡単に取り扱える業務ソフトが次々とリリースされており、その気になれば会社設立だって登記申請だって税務申告だって自分できる時代です。

 

知ってました?

今は3万も4万もする専用の会計ソフトを購入しなくても、スグに今日から無料で会計記帳の作業ができるんですよ?

 

知ってました?

レシートだって、領収書だって、写真やスキャンで一瞬でデータ化できるんですよ?

 

知ってました?

クラウド上で契約書の締結が簡単にできるんですよ?

 

当然のように、僕ら手続きの専門家の間でも色々とサービスについて考えるときにきてます。

 

これまでの当たり前が当たり前じゃなくなる時代。

 

いかに「人」にしかできない部分でサポートしていくか

 

技術がどんなに進化しても変わらない部分で勝負できるか

 

どんなに時代が進んでも「人対人」の構図は変わらないはず。

 

もう場所とか、経験とか、時間とかって言い訳はあまり通じなくなりそうですね(笑)

 

毎度ツールの進化するスピードに乗り遅れないように必死ですけど、とりあえず新しいサービスを発見したら何も考えずに登録して実践していきます!

 

 

お問い合わせコチラまで

  • ※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。
  • LINE
  • ※フォロー者限定でLINE相談OK!
  • ※最新の補助金・助成金情報を配信しています。

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します