ブログ
BLOG

2020/11/21

小さな挑戦してますか?

小さな挑戦

今日から3連休!

 

ただ、コロナウイルスの第3波がジワリジワリときてますので、我慢の3連休となりそうですね。

 

先日、自宅近くのラーメン屋さんがラジオで紹介されてて、ちょうどお昼前でしたので初めて行ってきました。

 

うるま市具志川にある「旅立ちラーメン」ですが、ご存知です?

 

ラジオとか口コミでは、昔懐かしい感じのラーメン屋さんで、沖縄では珍しいタイプのお店とのことでしたので、めっちゃ期待しながら行ってきました。

 

お昼時でしたので、建設業関連の方々が常に満席に近い状態で来店されていました。

 

炒飯と餃子が抜群に美味しいとのことでしたので、そちらを注文。

味も凄く美味しかったんですが、定員さんのテキパキとした接客が心地よくて、初めてでもスムーズに注文ができてゆっくり食事ができました。

 

リマインド情報

あらためてリマインド情報ですが、コロナ関連で影響があり、補助金申請等をご検討の事業者様はご活用いただければと思います。

 

うるま市専門家等活用支援助成金

うるま市の新型コロナウイルス感染症の影響を受けた中小企業・小規模事業者が、士業等の専門家を各種助成金の申請や相談等で活用し生じた費用に対し、予算の範囲内において助成金が交付されます。

 

期限は令和3年2月26日(金)まで

1回3万円までで、合計3回まで活用できます。 

最大9万円までの支援助成金が交付されます。

沖縄市でも同様の制度がございます。

 

【流れ】
①専門家に相談→②申請書類を提出→③交付確定通知の受取り→④後日、口座に振り込み

 

(アイノンでの対応事例)

・IT導入補助金 特別枠(C類型)申請サポート

・持続化補助金(コロナ特別対応型)申請サポート

 

特にご相談事例の多い持続化補助金(コロナ特別対応型)につきましては、第5回受付締切が令和2年12月10日(木)【郵送:必着】となっており、最終受付となっております。

 

うるま市・沖縄市の事業者様で、補助金を活用して「非対面型ビジネスモデルへの転換」や「テレワーク環境の整備」などに取り組まれたい事業者様は、急がれた方が宜しかと思います。

 

サイトリンク

うるま市専門家等活用支援助成金

沖縄市専門家等活用支援助成金

持続化補助金(商工会/うるま市)

持続化補助金(商工会議所/沖縄市)

 

沖縄で起業するならアイノンへ

起業支援、バックオフィスの業務効率化、ITツール導入のコンサルティング実施中!


LINE

※クリック・ID検索で追加できます。

 

只今、友だち登録で特典レポートを配布中。

ちょっと情報としては古いですが、レポートには「創業融資チェックリスト」・「トレンド補助金」・「小規模事業者持続化補助金のポイント」などが含まれており、これから創業や事業拡大などを考える際にもお役立ちできる情報となっております。

 

Facebookでも発信しています。

 

グループの株式会社アイノンのサイトでも更新中!

「コンサル・大人用紙おむつ」のアイノン

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します