ブログ
BLOG

2017/8/18

沖縄市の店舗でリフォームを検討している皆様へ

リフォーム

現在、沖縄市で店舗の出店、もしくは既に営業されていてそろそろリフォームをしたいとお考えの皆様へ。

 

沖縄市から対象エリアの店舗さん向けに、改修工事にかかる費用の1/2以内、100万円を上限とした補助金の公募がスタートしています。

 

そろそろ顧客満足度の向上の為に、内装工事をしたいな~とか

 

店舗看板を新しくして、新規顧客の集客に繋がらる施策がうちたいな~とか

 

ガス、電気、給排水設備の改修で、店舗をリフォームしたいな~とか

 

高齢のお客様への負担軽減のためにバリアフリー工事をしたいな~とか

 

そのような店舗の改修にかかる費用の補助として活用できる補助金となっております。

 

補助金の概要

(期間)

平成29年7月3日(月)~平成29年10月31日(火)

期間内でも募集を締め切る場合あり。

窓口でのご相談は事前連絡が必要。

 

(内容)

店舗の改修工事にかかる費用の補助

(工事費用の1/2以内、上限100万円)

工事費用が10万円以上の工事が対象です。

機械器具、什器備品等及び消費税は含まれない。

沖縄市内の事業者を利用すること。

 

(対象者)

家主・管理者、又は店子

(開業予定のない店舗を除く)

沖縄市の市税を滞納していない方

反社会的勢力に該当しない方

 

(その他)

「風俗営業」に該当しない店舗。

商店街再生チャレンジショップ事業補助金を受けたことがない店舗。

店舗リフォーム支援事業補助金を受けたことがない店舗。

 

対象エリア

①胡屋エリア ②銀天街エリア ③山里エリア

詳しくは、沖縄市のサイトより対象エリアの地図(PDF)をダウンロードして確認してください。

沖縄市・店舗リフォーム補助金

 

補助金申請の流れ

申請の流れ

 

提出先/お問い合わせ先

沖縄市役所(商工振興課)に直接、又は郵送で提出。

受付時間 8:30~17:15(土日祝を除く)

窓口でのご相談の場合は事前にご連絡下さい。

 

店舗リフォームと合わせて、融資等をご検討の場合には早めに動いたほうが良いです。

 

公庫融資に関しては審査に1ヶ月くらいはかかりますので、その点も考慮し段取りをご検討ください。

 

補助金情報を発信してます!

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。

LINE

Facebookでも案内してます。

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します