ブログ
BLOG

2016/8/20

沖縄だからこそブログによる集客が効果アリ!ビジネスのスタンダードとなりつつあるブログ

沖縄でもブログが集客がつながります!

キャッチ画像

ブログと言うと、芸能人の近況を伝えるようなネット上の日記、というイメージが未だに強い部分があります。

 

しかし、ブログをうまくビジネスに応用すれば沖縄であっても、他の地方や見込み客から顧客を集客することが出来るようになるのです。

 

「なぜ個人のブログが集客につながるのか?」と言う部分に、答えていきたいと思います。

 

ブログが集客に繋がる2つの理由

  • ①ブログを使って独自に最新の情報を発信出来る
  • ②ブログを使って会社やお店の信頼度を高めることが出来る

 

未だに「たかがブログ」と思われている方もいらっしゃいますが、実はブログはうまく使えば、集客率を上げるだけでなく、アナタの会社やお店が売り出しているサービスが欲しい見込み顧客を勝手に集めてくれる効果もあるのです。

 

【ブログで集客】①ブログを使って独自の最新の情報を発信出来る

沖縄で観光客向けにフリーペーパーに自社情報を掲載している方もいますが、やはりフリーペーパーだけだと、情報の鮮度としては限界があります。

 

例えば、月初めと月末では扱う商品が変わってしまうような、飲食店の場合は、フリーペーパーだけの情報だと、自社の魅力を発信する際に「時間」という制限がついてしまいます。

 

しかし、ブログを使えばその日のイベントや、1週間先のイベントを継続して告知したり、今日入った限定度が高いお酒や海の幸が入荷した情報を発信したりなど、タイムリーな告知をブログで行うことが出来るのです。

 

つまり、ブログを使えば発信したい新鮮な情報を好きなタイミングで発信することが可能なのです!

 

【ブログで集客】②ブログを使って会社やお店の信頼度を高めることが出来る

フリーペーパーやパンフレットは、実際にフリーペーパーやパンフレットを配布している所に行く意外に自社の情報に触れることが出来ません。

 

極端な例を上げれば、沖縄の狭い地域でしか、会社の信頼度がない場合があるのです。

 

しかし、ブログを使えば沖縄だけでなく、全国の、全世界の人に情報を発信することが出来るだけでなく、制度の高い情報を発信すれば、ブログを使って、会社やお店の信頼度を高めることが出来るのです。

 

むしろ、沖縄だからこそブログによる集客が重要です!

沖縄は観光客の方が多く、そういった観光客の方は事前に行きたいお店の情報をインターネットを使って収集します。

 

もしも、アナタがまだブログを利用していないのなら、この時点で内地からの集客力という時点で負けています。

 

もちろん、それは製造業などでも同じことで、ニーズのある見込み客や県外からの顧客を獲得したいなら、もはやブログが必要不可欠になっているのです。

 

インターネットによる集客を考えていらっしゃるのなら、まずはブログをはじめることを検討すべきでしょう。

 

お問い合わせ

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。

LINE

※Facebook、メールフォームはトップにも案内があります。

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します