ブログ
BLOG

2022/11/15

那覇の波上宮で安全祈願

パタパタと慌ただしい中、先週末は家族で那覇市にある波上宮で安全祈願に行ってきました。

懐かしいな〜!!

幼少期でしたか、我が家ではよく波上宮に初詣に行ってた記憶があるんですが、大人なってからはなかなか行く機会もなくだいぶ久しぶりにお詣りに行ってきました。

今回の目的は交通安全祈願。営業車両で動き回ることも多いので、事故なく元気に過ごせるように祈願してきました。

時期的に、人混みもなくゆったりした雰囲気で参拝できました。息子氏が ”トイレ漏れる〜” って走ってたら、親切な警備員さんが案内してくれて事なきを得ました。

那覇からの帰り道、旭町を経由して絶品の沖縄そばが食べられるとオススメされた「沖縄そばと海産物料理の店 楚辺」に寄ってみたんですが駐車場が混雑してたので諦めました。

お出かけにはこういうこともありますよね〜!

※スープを飲み干して吠えてる息子

 

この日は沖縄そばを食べたい欲求が一気に高まったので、別日に地元うるま市にある「前田そば」で塩軟骨そばを食してきました。

一言だけお伝えすると

半端なくお肉トロトロで旨かった!

リピートでしたが、また再リピートします。

 

LINEでのお問い合わせもOK

初回相談無料で、建設業許可のご相談を承っております。

※クリック・ID検索で追加できます。

Facebookでも発信していますので、お気軽にフォローしてください。

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します