ブログ
BLOG

2016/5/28

思い続ければ願いは叶う!

コールセンターの思い出

案件が少し落ち着いてきたので本棚の整理をしてたら、だいぶ懐かしいものを発見しました!

 

7~8年前にコールセンターで働いた頃に、退職時に会社のみんなから送られた寄せ書き集。

 

当時23、24歳の若造が、資格とって独立してやるって息巻いてました。

 

一緒に働いていた優しい人生の先輩方から、たくさんのエール(叱咤激励)をもらい、まだまだ未熟だった自分に本当に大切なことをたくさん教えてくれました。

 

当時は勢いだけで、全然そんなのわかってなくて。笑

 

今なら何となくですが、その意味を理解できます!

 

ずっと後ろめたい気持ちだった

仕事を辞めてまで勉強したのに、不合格…

 

たくさん応援してもらったのに不合格…

 

仕事を辞める口実で試験受けたみたい…

 

嫌な事から逃げるために辞めたみたい…

 

試験に落ちたせいで、ずっと後ろめたい気持ちでいっぱいで、なかなか自分に自信が持てない日々が続きましたね~

 

仕事と勉強の両立の難しさもあり、何度も何度も勉強を投げ出しそうになりましたけど。

 

それでも行政書士になりたくて、諦めきれずに受験した2回目の試験で、どうにか合格することができました。

 

予定よりも全然時間はかかっちゃいましたが、当時思い描いた道を少しずつ歩めています。

 

そして、今ならあの時の選択が「正しい」って胸はって言えます。

 

せっかく掴んだチャンス!何がなんでも頑張りますよ~!

 

お問い合わせ

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。

LINE

※Facebook、メールフォームはトップにも案内があります。

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します