ブログ
BLOG

2019/6/22

今日のハイライト!

建設業許可

今日のスタートはこちら。

 

昨日、アマゾンさんから届いてので、朝イチ読んでみました(^^)

 

実務本ですが、基礎的な内容を含めて知識の確認や勉強にとてもいい感じでした!

 

要所にあるコラムでは、建設業が抱える課題についても触れており、個人的にはそっちも大変参考になりました。

 

とくに人手不足が慢性的な問題となっており、県内外でも盛んに現場と職人をつなげるマッチングサービスなどが次々にリリースされてますね。


(建設業マッチングサービス)

助太刀CLAMPSUSTINA請負市場CAREECOM etc

 

駄菓子

午後は家族でイオンライカムへGO!娘の誕生日も近いのでプレゼントを選びながら、ショッピングをしてきました。

 

そしたら、めっちゃ懐かしい駄菓子を見つけました。

 

えびせんはこのタイプではなかったんですが、小学生くらいのころ、毎日のように駄菓子屋さんで10円でえびせんを買って、もう10円でチョコソースを買っておやつにしていたのを思い出しました。

 

そしたらお会計にビックリ!70円くらいでしたので意外と値上がりしてたみたいです(笑)

 

未来屋書店inライカム

 

未来屋書店inライカム

最近発見した本好きの聖地!未来屋書店さん。

 

こちらなんと、書店内にカフェ(タリーズコーヒー)が併設してあって、カフェをご利用の際には、購入前の本を3冊まで読むことができるそうです。

 

試し読みしたいときに最高!めっちゃ凄いサービスですね(*^^*)

 

カフェにはフードメニューもありますのでランチにも使えて、開放的なスペースなんで気軽に入りやすい雰囲気の場所です。

 

タリーズコーヒー×未来屋書店

未来屋書店さん、絵本の種類も豊富で、以前から欲しかった本も見つかりました(*^^*)

 

書店でプレゼントに絵本を買った後は、適当に2時間ほどライカム内をプラプラとお散歩してフィニッシュです!

 

帰り道は、夕食用に買い出しをしながら安全運転。最近は雨続きで視界も悪いので気をつけないとですね。

 

明日のスケジュールを考えながら今日の振り返りをしているナウです。さあ~アマゾンプライムでも見よっ!

 

今日も一日お疲れ様でした(*^^*)

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します