ブログ
BLOG

2016/5/29

さらっと、今気になる助成金。

考える牛さん

補助金といえば、次に気になるのは助成金かと。

 

一般的には、厚生労働省が管轄する助成金のことを指しており、返済不要な点においては補助金と同じです。


いかんせん種類が多いのと、手続きが複雑で要件が厳しかったり、申請期限が決まっているので一日でも遅れると受給できなくなります。

 

餅は餅屋

前提として申請は本人でも可能です。ただしオススメはしません。

 

おそらく調べるだけでもそれ相応の労力が入りますし、大変です。

 

それに、実際に受給するまでの期間も長いので、費用対効果を考えると良い方法とは言えません。


安心してください。複雑な助成金申請に関しては、社会保険労務士(国家資格)が専門なので丸々サポート可能です。

 

就業規則の作成・改定が必要になるケースでも対応可能ですし、任せて安心です。

 

費用面についても、

 

着手金3万円~/成功報酬10~20%でお受けしてくださる先生が多いようですので、自分で申請して受給できなかったリスクを考えると断然お得ですよね。


基本的には、申請しないと貰えない助成金。財源は収めている雇用保険料になりますので、活用しない手はありません。

 

さらっと、今気になる助成金。

① 「出生時両立支援助成金」

② 「女性活躍加速化助成金」

③ 「キャリアアップ助成金」

※参考※
【事業主の方のための雇用関係助成金】


詳細に関しては、また随時更新していきますが、上記の助成金は、現在県内でもニーズが高くなってきており、多くの事業所が既に活用しているそうです。

 

気になる方は直接、厚労省のホームページにて確認してください。

 

その他、補助金・助成金に対応可能な社労士の先生もご紹介できます。詳しくは弊所までお問い合わせください。

 

お問い合わせ

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。

LINE

※Facebook、メールフォームはトップにも案内があります。

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します