ブログ
BLOG

2017/11/29

来年もあるかも!?平成30年に募集されそうな補助金

先々週の沖縄タイムスの記事ですが。   >2020年までの3年間を集中投資期間と位置づけ… >年末に編成される17年度補正予算でも一部対応し、試作品開発などを促す「ものづくり補助金」の対象にサービス業も含めて…   とありました。また、下記の産経ニュースさんの記事では、 http://www.sankei.com/politics/news/171116/plt1711160038-n1.html   11月16日に東京で開催された商工会全国大会のあいさつで、補正予算に「ものづくり補助金」を盛り込み1万社をこえる投資を支援していくと述べており、引き続き中小・小規模事業者の支援に取り組んでいく方向性を示しています。   実際に平成30年度予算の概算要求では、小規模事業者持続化補助金に関する予算要求がされていますので、こちらは来年も募集される可能性が高いです。   そして、上記の通り「ものづくり補助金」が平成29年度の補正予算で募集されるのであれば、来年も「小規模事業者持続化補助金」、「ものづくり補助金」といった人気のある補助金が募集される可能性があります。   【まだ未定ですが、来年度も募集されると嬉しい(チャレンジした方が良い)補助金】   ・小規模事業者持続化補助金 (参考)http://h28.jizokukahojokin.info/tsuika/ ・ものづくり補助金 (参考)http://www.ocnet.or.jp/28mono/   ・IT導入補助金 (参考)https://www.it-hojo.jp/   上記のような人気の補助金は年々競争も激しくなっています。   補助金申請をご検討されている方は、今のうちから募集要項を読んだり採択事例を集めたり、資金計画をたてたり、経営力向上計画の認定を取得したりして採択される確立を高める取り組みをしていたほうが良いと思います。     とくに「ものづくり補助金」や「IT導入補助金」などは、前回の募集時に経営力向上計画が審査の加点要素にも関わってましたのでとても重要です。   募集されてから慌てて準備しても、後手後手になってしまって準備不足感は否めなくなります。   ぜひ早め早めに動いてご準備をされてください。  

補助金情報を発信してます!

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。 LINEFacebookでも案内してます。

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します