ブログ
BLOG

2020/10/16

今日のメモ(勢いのある社長さんの特徴)

早起きの楽しみってことで、みんなが寝てる間にこっそりバスチーを食べるという背徳感がたまらない(笑)


はいどうも!アイノン石川です。

自分の周囲の社長さんで、事業で成果を出している方の特徴のお話しです。

※推奨しているわけではなく、あくまで個人的に見てきた範囲内での共通項をピックアップしています。

 

あと、自分もトライはしてますが簡単にマネしてできるような事ではなかったです。笑

 

仕事を受ける

何度も目の当たりにしている光景ですが、経験したことのないような仕事でもサラッと「はい大丈夫です。任せてください」と答えますよね。(笑)

 

自分:えっ?こういった複雑な仕事ってやったことあるんですか?

社長:あーないよ。でもウチなら大丈夫かなと思って。

自分:心の中「すげー!!!!」

 

薄利多売

見出しだけみると勘違いされそうですが、まずはご自身の利益を度外視してでもお仕事を受けられるイメージです。



お客様や協力してくれる仲間との関係性を何よりも重視(大切に)し、常に長期的な観点でビジネスに取り組まれているような印象を受けます。



仮に短期的には利益がでなくても、長期的にみて成長できる(利益が出せる)ようであれば、積極的にトライをしているように思います。

仲間の協力

とにかく周囲からの協力を得るのが上手いです。

 

目的を明示し、仲間を鼓舞する能力に長けており、自分の利益を優先せずに協力してくれる仲間の利益を優先に考えて実行しています。

 

行動あるのみ

考えて走るではなく、考えながら全速力!!

 

まさに即断即決で、物事の進行するスピードがとてつもなくはやいので、一週間前の話しをするといつの話し?と不思議そうな顔をされます。

 

自分:先週お話しされてた件、どうされるか決めました?

社長:あーもう確定してだいぶ進んでるよ。

自分:心の中「えっ?けっこう悩んでませんでした?」

 

まとめ

とにかく成長スピードがはやい社長さんは、よく考えるし、よく調べるし、よく勉強します。

 

動き出しがはやいというか、一歩目がはやいというか…

 

気がついたら段取りが決まっててガンガン物事が進んでるって感じで、たまに進展がはやすぎてビックリすることもあります。

 

自分も成果が出せるよう普段の行動から心がけていますが、短期的な観点になりがちだし、なかなか決断できないし、動き出しも遅いし。

 

まだまだ修行が足りないのでもっと頑張ります!笑

 

これから事業をスタートされる方、されたい方は、ぜひ参考にされてみてください(^^)

 

沖縄で起業するならアイノンへ

起業支援、バックオフィスの業務効率化、ITツール導入のコンサルティング実施中!


LINE

※クリック・ID検索で追加できます。

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します