ブログ
BLOG

2015/10/13

名刺リニューアル

meisi

 

サイトに合わせて名刺の方もリニューアルしました。

ロゴも入れてもらい、写真も新しくして、全体的にサイトに合わせたデザインに仕上げてもらいました。

これまでは自作名刺を使ってんたんで、プロの技術に感激しまくり!

歴代名刺の中でもダントツお気に入りに確定です。

 

いっけんシンプルに見えても

その道のプロの方に怒られそうですが(笑)

デザインって簡単に考えてたんですけど、めちゃくちゃ奥深いもんなんですね。

書体一つとってもイメージがガラリと変わるみたいで、文字の間隔や写真の配置だってそう、

色の配色から濃淡まで、ありとあらゆるところに素人目には気が付かないような技術がたっぷりと詰まっているんですね。

それも感覚的なものではなくて、ちゃんと方法論まで確立されてたり。

いや~深い!深すぎる!

そんなに細かな部分まで考えたことなんて一切なかったので目からウロコですよ。

何となくに写真トリミングして、名前、住所を書いてってのは名刺じゃない!

もうはずかしいので名刺は自作しません(笑)

 

その名刺で伝わりますか?

名刺についてなんちゃら語るわけでもないですが…

やたら名刺交換してて思うのがみんな名刺が似たり寄ったりで覚えきれません。

だいたいがモノクロで、社名と電話番号と業務内容くらい。

別に名刺で契約はとれないかもしれないけれど、せっかく交換した相手にイメージくらいは伝えたい。

最近多いのが、せっかく顔写真つきの名刺でも画質が悪くて誰か全然わからないパターン(笑)

そんな時に、改めてプロに作ってもらうのって大事なんだなと実感いたします。

ここだけの話し、直接印刷会社に持ち込みしても対して金額変わらなかったので思いきってお願いしてみました。

もし名刺のことでお困りならお気軽にお声かけてくださね!

素敵な名刺を作ってくれるデザイナーさんをご紹介しますよ~♪

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します