ブログ
BLOG

2017/1/6

ビジネスには悩みは付きもの

michi

SMAP解散の衝撃から未だに立ち直れていない私です。

 

大好きな曲は「夜空ノムコウ」

 

聞くたんびに甘酸っぱい記憶が蘇ります(笑)

 

社長の悩みはつきません

会社経営をスタートしたり、ビジネスを創造したり、新事業を始めると本当に多くの課題にぶち当たります。

 

新規事業の企画からスタートアップ、資金調達から労務管理、予防法務まで様々な課題が降って湧いてきます。

 

・融資は受けれますか? 

・集客できそうですか?

・サイトは必要ですか?

・補助金ありますか?

・助成金は活用できますか?

・許可は必要ですか?

・採用にはどんな手続きがありますか?

・契約書の文言の意味はなんですか?

 

この一つ一つが決して避けては通れない、ウヤムヤにしてもいけない課題です。

 

自分のお客様には若い経営者が多いので、おそらく本業以外の事については初めてだらけ。事業をスタートしたばかりだと忙しくて手が回らないのも仕方ありません。

 

考えながらスタートして

考えながら運営して

考えながら守って

考えながら育てて

考えながら飛躍する

 

会社を経営しながらビジネスを継続していくには常に考えながら行動していく必要があって、社長の悩みはつきません。

 

特に勢いのある社長さんは、皆さん例外なく行動力があるので次々にクリアするべき課題がでてきますね。

 

でもそんな時、お一人で悩んで考えてもなかなか結論がでないときはご相談ください。

 

当事務所でご対応できる相談であればスグに対応いたしますし、それ以外にも各ジャンルの専門家のご紹介もできます。

 

案外、人に話してると内容が整理されるので、それだけで解決しちゃうってケースも多いですよ(^^)

 

気軽に声かけてくださいね。

 

お問い合わせコチラまで

  • ※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。
  • LINE
  • ※フォロー者限定でLINE相談OK!
  • ※最新の補助金・助成金情報を配信しています。

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します