ブログ
BLOG

2016/8/22

あなたのお仕事を抜群に広める方法!

サイドメニュー

回転寿司に行ってサイドメニューばかりをこ注文する奴…

 

すみません。ワタシです。

 

ちなみに、生モノが得意じゃないので納豆巻きが一番好きです(笑)

 

目的は一つ、あなたに「成功」して欲しいから

もっている技術やサービス、こだわりなど、少し見渡せば発信できる情報はそこら中に転がっているはずです。

 

せっかくアピールできるモノがあるのに、何もしないなんてもったいない!

 

行政書士としてお手続きだったり、会社つくったり、営業許可とったり、書類つくったりとお客様と関わっていく中でせっかく繋がった「ご縁」

 

始めのスタートも、その後も、一緒になって成功までの道のりをサポートしたい。

 

当ブログの目的は、沖縄でビジネスをしていく方々にとって有益だと思う情報をドンドン発信していくこと。

 

その手段の一つがウェブの活用です。

 

自社のサイトはありますか?

ブログはやってますか?

SNSは利用していますか?

LINEはやってますか?

フェイスブックは?

インスタグラムは?

食べログは?

 

全ての業種においてスグに効果がでるとは言いません。

 

効果がでるまでには時間もかかりますし、ブログ更新やページの追加、宣伝広告など色々と試していく必要もあります。

 

それでもお勧めするのには訳があります!

 

沖縄県のインターネット利用率

 

例えば、沖縄県のインターネット利用率はどれくらいかご存知ですか?

 

ネット利用率

 

総務省の「平成26年通信利用動向調査」によると、平成26年度末の個人での都道府県別インターネット利用率では、沖縄は76.6%となっております。

 

東京や神奈川など大都市を中心に利用率が高いですが、沖縄でもこれだけの利用率があります。

利用目的

また、その利用目的に関しては「商品・サービスの購入・取引」を目的とする利用方法が20代~50代で5割をこえており、インターネットにニーズが無いとは言えません。

 

今後も、その傾向は強くなると思いますし、それが標準になってくると思います。

 

もっと気軽にやってみませんか?

うちの業界だと他がやってないから…

業種的に発信する情報なんてないよ…

ブログなんて書いても見る人いないよ…

 

それ、ほんとにもったいないです!まずは何でもチャレンジしみることが大事です。

 

最初は誰だってできないし、やり続けたら自然と上手くなります。

 

知っている方でブログ・ウェブサイトを開設して、コツコツと更新して半年もかからずお仕事の依頼につながった方をたくさん知ってます。

 

※あっ!自分もそうです。笑

 

予算だって様々、スタート方法だって色々ありますので、まずはこういった集客方法もあるんだと興味をもってください。

 

会社やお仕事のことを広く周知していくには、フライヤーやチラシ、新聞広告、ラジオ、CMなどなど色々な手段があります。

 

ブログやウェブサイトだって同じです。

 

それも業種によっては費用対効果は抜群に高くなります!

 

ぜひ、ご自身でも一度ウェブの活用を検討してみませんか?

 

お問い合わせ

※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。

LINE

※Facebook、メールフォームはトップにも案内があります。

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します