ブログ
BLOG

2017/4/22

ご報告|事務所名変更のお知らせ

お昼後の休憩、ティーダイム

新年度の4月に入ってパタパタパタ^^;
約2ヶ月ぶりの更新になっちゃいましたが。

 

久しぶりの更新でご報告するのも恐縮ですが、


2017年4月1日より、「行政書士オフィスいしかわ」から「アイノン行政書士事務所」へと名称を新たに、事務所名を変更することとなりました。

 

変更自由としては自宅事務所からの事務所移転と、それに伴い株式会社アイノンとグループで合同事務所化することになりました。


(新事務所)
うるま市みどり町1-1-9  スペース22  203号

※うるま市役所となり、スシロー向かいのアイフルの2階になります。

 

株式会社アイノンを設立したことで、より起業支援に特化したコンサルティンサービスもご案内していきます。

 

んっ?アイノンって?

たまーにお客様からも聞かれますが、アイノンってなんぞやってお話しですが、

 

由来として、It’s now or never
(やるなら今しかないよ、今がチャンス)

 

の頭文字をとってInon

 

アイノンと読まさせていただきました。

 

先日、うちのパートナー社労士の先生がお客様に言われて知ったんですが、あの有名なエルビスプレスリーの歌にもあるらしくって現在ユーチューブで聞きまくってます(笑)

 

アイノングループの役割

全国的にも見ても、県内での20代~40代の若年層による起業・創業活動は活発です。

 

総務省統計によると沖縄県の平成26年度の開業率は4.0%(年平均2,542事業所、全国1位)で、廃業率は6.6%(同4,139事業所、全国3位)。

 

どちらも全国平均を上回っており、沖縄県は新規開業者の割合が多い県です。その内、個人開業が役7割、株式会社等の法人開業が3割となっており、年齢層も30代の若い世代が約5割を占めています。

 

アイノングループでは、その中でもうるま市・沖縄市の小規模事業者を中心とした、中部エリアでの起業・創業支援に特化した専門サービスをご案内をしていきます。

 

「アイノン行政書士事務所」

会社設立、許認可申請、補助金・融資相談など

 

「株式会社アイノン」

上記の案内役、コンサルティング、他士業や他専門事業者のマッチング支援を行います。

 

入り口を問わず、アイノングループで会社設立等をご案内する際には、会社設立から許認可申請、補助金・公的制度の活用案内、他士業・専門事業者とのマッチング支援までトータルでご案内をいたしております。

 

なんでわざわざ?

たまにご質問などいただくこともありますが、当事務所にご依頼いただくお客様の多くは20代~40代の若い世代の方が多いです。

 

そのような場合「話しやすさ」、「スピード」、「連携のとりやすさ」、「情報量」など、積極的なご案内をお求めになっているケースも多くあります。


とくに起業・創業時においては、お客様にとって優先するべきことは本業の事業活動であり、時間をさいてでもお会いするのは本業のお客様とお会いする方が良いと感じていました。

 

・スタートアップ時にかかるお客様負担を軽減したい

・多くの時間を本業に専念して欲しい

・手続きがスムーズに行って欲しい

 

そのような思いから、名称変更・事務所移転に伴い、アイノングループとして起業・創業支援のサポートに力を入れていくことになりました。

 

自分にとっても挑戦であり、試行錯誤しながらのチャレンジですが、たくさんの起業・創業と、そしてその先にあるお客様の夢の実現に少しでも貢献していけるよう頑張っていきたいと思います。

 

今後とも変わらずお付き合いのほど何卒よろしくお願いします。

アイノングループ

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します