ブログ
BLOG

2017/1/3

2017年も盛り沢山!活用できる補助金・助成金

糸満の畑

いよいよ三が日も最終日、たくさんお酒は飲みましたか?

 

お節料理にお寿司、くわぁっちーは食べまくりましたか?

 

私のお正月もビールに泡盛、ハイボールとひたすらお酒三昧でした(笑)

 

年が明けてからというもの仕事のことを考えるとワクワクがとまりません。

 

やりたい事とやれる事。これからチャレンジしたい事

 

今年は一つ一つを大切に育てていきます。

 

補助金情報は追っかけてる

当事務所の主要サービスでもある補助金・助成金の案内ですが

 

2017年も色々とありそうですよ。

 

設備投資やIT導入に使える補助金や、引き続き持続化補助金やものづくり補助金など

 

助成金関連はキャリアアップ助成金や育児休業助成金、雇用開発助成金や沖縄若年雇用促進奨励金など

 

融資の金利優遇や、固定資産税の減税、宣伝にもインパクトのある経営力向上計画や経営革新計画

 

タイミングや状況に応じては活用できるものも色々とあると思います。

 

ただ、ちょっと簡単に思われてるのか、たまに「明日すぐウチで使えるもの何かない?」って方がいますが

 

お問い合わせだけでも有り難いんですが、そういった場合には「どうですかね~」としかお答えできません。

 

一口に補助金や助成金といっても、要件が異なりますし手続きもまったく別です。

 

後払いが原則で、求められる資料も全然違いますし完了するまでの期間もバラバラ

 

ほとんど場合で短期間でスグに簡単に受け取れるものはありません。

 

なので専門家が申請書を作成したり、サポートしたりして最終的な完了までをコンサルティングします。

 

また、その様な情報は何もせずに入手できるはずもなく、例外なく労力とコストがかかってます。

 

仕入先は有料サイトだったり、機関誌だったり、窓口で直接だったり

 

それら情報は入手して終わりでなく、実際に使えそうかどうかのチェックも入ります。

 

例えば、フォーマットや過去の事例を検索してリアルに使いやすいかどうかなど

 

誰かが追っかけて情報収集しなければ活用できないのが補助金・助成金なんです。

 

事業計画の中に入れることは出来なくても、事業展望の中には入れる事が出来ます。

 

実際に活用しているところは活用していますから

 

いずれにしても無理なく活用できるのか、タイミング的にはどうかなどの検討は当たり前に必要です。

 

賢く正しく補助金・助成金を活用して事業運営に勢いをつけてください。

 

それが正しい補助金・助成金の使い道です。

 

その際お困りになりましたら是非、当事務所までお問い合わせください。

 

よろしくお願いします。

 

お問い合わせはコチラまで

  • ※下記をクリックするか、IDで検索すると追加できます。
  • LINE
  • ※フォロー者限定でLINE相談OK!
  • ※最新の補助金・助成金情報を配信しています。

 

お電話でのお問い合わせは098-979-0241へお気軽にお電話ください
メールでのお問い合わせはこちらから
ページトップへ移動します